応援ナースとして沖縄で働くデメリット

沖縄で応援ナースとして働くこと、当然デメリットもあります。 <応援ナースのデメリット> ・期間限定なので、長期で安定して働くことができない(期間の更新は可能な場合アリ) ・賞与や退職金、その他手当はない ・即戦力として働くので、環境に慣れるまでは少し大変 <赴任先に沖縄を選ぶデメリット> ・離島の場合、買い物など生活に不便を感じることもある ・沖縄特有の時間のル…

続きを読む

応援ナースとして沖縄で働くメリット

応援ナースとして沖縄で働くメリットについてです。 <応援ナースのメリット> ・短期間で高収入を得られる ・新人教育や雑務など本来の看護師としての業務以外を担当せずに済む ・人間関係に悩まなくて済む、悩んだとしても期間限定なので耐えられる ・無駄使いをしなければ、貯金をたくさん増やせる ・住まいが用意されているので、住居費を大幅に削減できる <赴任先に沖縄を選ぶメ…

続きを読む

応援ナースの給与はどれくらい? 高収入?

沖縄の応援ナースの給与についてです。 看護師  給料 約27万~35万円(夜勤手当込み) 准看護師 給料 約22万~30万円(夜勤手当込み) 看護師の経験年数や赴任する施設により変わります。 それから、赴任先により異なりますが、 赴任準備金(10~20万円)支給、引っ越し代金負担などがあるところもあります。 赴任先への交通費は負担してくれるところがほとんど…

続きを読む